「天空の神社へ初詣!その後、北野ホテルでランチ」 第3回カレンの会を行いました

さわやかな初詣のあと、北野をお散歩しながらホテルのランチへ・・・

きものを着て街歩きやお食事を楽しむイベント「カレンの会」

第3回カレンの会を1月17日に行いました。

まずは一年最初のご挨拶に北野天満神社へ。急な坂道を登り、たくさんの階段を登り、たどりついた北野天満神社!冬なのに軽く汗ばむほどの良い運動になりました。お参りを終え、振り返ると、高台からの景色はとても気持ちのいいものでした!

この日のテーマは初詣。フォーマルな装いを意識して無地感の着物に袋帯でお出掛けしました。衿も白半衿で気持ちがシャキッとするコーディネート。

お参りを済ませたら、次はランチへ!ぶらぶらとお散歩しながら北野ホテルに向かいます。

北野ホテルに到着。レンガ造りの外観と周りの緑がマッチしたステキな建物です。

彩りも素敵なお料理を頂き、満足しているところへチョコレート三昧のデザートが運ばれてきました。

なんと20種類のチョコのデザート!!見た目もとても可愛くて華やか。

甘くて美味しいチョコがたくさんなので、コーヒーがとてもすすんでしまいましたが、何杯でもおかわりを注ぎに来てくださいました。

第3回『カレンの会』 たくさん歩いて、たくさん食べ、大満足でした!